FC2ブログ



以前の作品の写真撮り直して見ました。

自分でサイトを運営する時の一番のネックが撮影です。

ネットでは手にとって見ることが出来ないので
商品を見てもらうには、写真が全てですので、
何とか実物の質感を再現出来るように、日々試行錯誤するのです。

ジュエリー写真は特に難しい。
色のある石は、それでも質感が出やすいかな~とも思いますが
シルバーに透明の石などは、特に煌めき感と透明感の伝わる写真を
何とか撮りたいと思うのです。

ハンドメイドリング

ハンドメイドジュエリー

更に、白蝶貝のパール感を上手く撮るのも難しいのです。

ハンドメイドリング

白蝶貝リング

デザインの解り易い角度で、白蝶貝の艶感も。。。
何とか実物の質感を伝えたい。。。

日々奮闘は続きます*。



ステキなハンドメイドリングはRonotico-Shop
スポンサーサイト



シルクのお花のブローチ*。

つまみ細工ブローチ

つまみ細工のブローチです。

同系色のグラデーションを組み合わせた
華やかなお花のブローチです。

クリップピン付きですので、色々な用途に使えます。

襟元のラペルピンとして
また、帯止めとしても。。

和装にも洋装にも、華やいだ印象をプラス出来ます。

お手製ボックスも出来ました。
プレゼントにもピッタリ☆*。


シルクのお花のブローチはRonotico-Shop



すっかり秋も深まって、夏が暑かったせいでしょうか?
既にとっても寒く感じる今日この頃。。

この調子で冬となると、どんだけ寒く感じるのでしょう。。
何だか冬眠したい気分です。

子供の頃からインドア派の私、冬の思い出と言えば
首までコタツに入り、みかんを食べながら、猫とまるまる日々。。
懐かしいですわ*。

今はコタツは無いけど、みかんと猫は欠かせません^^

しかし、日本のみかんって優れものよね。
簡単に手でむけて、この時期気をつけたい風予防になるビタミン豊富。
食物繊維もたっぷりあるし、野菜不足の時にも気軽に酵素補給出来るし。

こないだ長生き研究のセミナーに行ったんだけど、
やっぱり食生活で重要なのが酵素なのよね。

詳しい事は書ききれないので、省くけれど
たんぱく質や炭水化物を消化吸収する時に酵素が必要なのね。
酵素は非加熱の食材に豊富なので、生野菜や果物、おさしみ、
発酵食品などなどが重要なんだけど、
外食が多い人なんかは不足しがちよね。

そんな時にもみかんは強い味方よ*。

さ~みかんや酵素で120歳まで長生きするわよ!
まだまだ作りたい物いっぱいあるんだから!


ステキなハンドメイドジュエリーはRonotico-Shop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。