最近テレビで見たアーモンドの話。

アーモンドを1日20~25粒食べると痩せる!?らしい。。
ダイエット効果の他にも、老化防止や美肌効果も。。
食物繊維はごぼうより多いとか。。

詳しい話は、他のサイトにいっぱいあるので検索してね。


ともあれ、これは、早速試さなきゃ!!

とにかく、素焼きのノンオイル、ノンソルトが良いとの事で
早速スーパーで買ってきました。

1日20粒食べる。。4~5日すると、何かニキビがポチっと。
検索すると、同じ様な体験談がちらほらと。。

う~ん。これは果たしてアーモンドのせいなのか
出来たのは、一個ポチっとなので、微妙な判断。。

続けて、若さと美肌を手に入れるか
はたまた、ニキビが増えるのか。。

最終判断は、1日10粒で継続しつつ、様子を見ることに!

継続結果は、また報告しますね。

ちなみに、えのき氷も継続中。
お腹の調子が良いですが、特に劇的な体重変化は、まだありません。

ではでは。。。


ステキなハンドメイドのアクセサリーはRonotico-Shopへ
スポンサーサイト



すっかり秋も深まって、夏が暑かったせいでしょうか?
既にとっても寒く感じる今日この頃。。

この調子で冬となると、どんだけ寒く感じるのでしょう。。
何だか冬眠したい気分です。

子供の頃からインドア派の私、冬の思い出と言えば
首までコタツに入り、みかんを食べながら、猫とまるまる日々。。
懐かしいですわ*。

今はコタツは無いけど、みかんと猫は欠かせません^^

しかし、日本のみかんって優れものよね。
簡単に手でむけて、この時期気をつけたい風予防になるビタミン豊富。
食物繊維もたっぷりあるし、野菜不足の時にも気軽に酵素補給出来るし。

こないだ長生き研究のセミナーに行ったんだけど、
やっぱり食生活で重要なのが酵素なのよね。

詳しい事は書ききれないので、省くけれど
たんぱく質や炭水化物を消化吸収する時に酵素が必要なのね。
酵素は非加熱の食材に豊富なので、生野菜や果物、おさしみ、
発酵食品などなどが重要なんだけど、
外食が多い人なんかは不足しがちよね。

そんな時にもみかんは強い味方よ*。

さ~みかんや酵素で120歳まで長生きするわよ!
まだまだ作りたい物いっぱいあるんだから!


ステキなハンドメイドジュエリーはRonotico-Shop



最近テレビで、えのき氷というものを紹介していて

ちょっとしたブームらしいんです。

私は、朝の花まるで見たのだけれど、

長野の研究で、きのこキトサンを最大限に発揮する食し方として

えのき氷が良いと解ったとか。。。

続けていると、体の余分な老廃物が綺麗になって、痩せるらしい。

ダイエットとか続かない私には、自然に痩せるとは、魅力的☆*。

早速挑戦しました。作り方は、他のサイトで詳しい解説があるので省きますが

プラスアルファーなのは、ミキサーする前に2時間天日に干す。

すると、えのきのビタミンDが増えて、更に健康的です。

干し過ぎると、乾燥し過ぎて筋筋がミキサーに負担掛になるので注意です。

ミキサーに入れる前に細かく切っておくのと、

乾燥した分の水を多目にすると良いです。


さて、肝心な効果ですが、とにかくお通じが快調です。

今までも特に便秘でもなかったのですが、明らかにすっきり感が違います。

まだ2週間くらいなので、痩せた実感はありませんけど

少々食べ過ぎても、お腹がポッコリしなくなった感じです。

一年くらい継続したら、自然に5キロ痩せました~とかなるかしらね。

一度に10パック作るとかなり持ちますので、そんなに手間ではないですよ。

しばらく続けてみます。また報告しますね*。


ステキなハンドメイドジュエリーはRonotico-Shop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。