FC2ブログ


今年も早いもので、もう5月の後半。。。

近頃は時空が加速している事もあり、

何もしなくても、あっという間に日々過ぎて行きます。

そこでお勧めの本は。。。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。


ジュリア キャメロンの

ずっとやりたかったことを、やりなさい。


子供の頃から憧れている事

自分には無理なんて。。自らを制限していませんか?

貴方が興味のある事、わくわくする事は。。。

運命の導きを知っている、潜在意識からのメッセージです。



この本で彼女が紹介されている、モーニングページ。。。

私も3ヶ月やってみました。。。

朝の5分。。何でも良いので、浮かんだ事をどんどん書くだけですが。。。

後に読み返すと。。。

不思議な事に、日々変化して成長している自分を発見できます。


そして、創造とは。。

何かを自らの頭の中から、苦難の末に生み出される産物ではなく、

自分を解放した末に。。受信するものだと気付くのです。

クリエイトするための生みの苦しみはからの開放。。。


アイデアは頭の中から絞り出すのでは無く

空中からキャッチするあの感覚。。。誰しも経験してるはず♪。。


自分には才能が無いなんて、諦めないで。。。

才能はとは解放されアンテナがキャッチするものだから。。。



ハンドメイドジュエリー&ハンドメイドアクセサリーハンドメイドバック輸入雑貨 のお店ronotico-shop

スポンサーサイト


2010年最初のお勧めは

世界のベストセラー聖書です。

小型聖書 口語訳
小型聖書 口語訳

私はクリスチャンではありませんが

数年前、毎日夜寝る前に数ページづつ、

数ヶ月かけて通読した事があります。

感想は大変興味深く、面白い!



冒頭、創世記 第一章は、こんな書き出しです。


はじめに神は天と地とを創造された。地は形なく、むなしく、

やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。

神は「光あれ」と言われた。すると光があった。

神はその光を見て、良しとされた。

神はその光と闇を分けられた。

神は光を昼と名づけ、やみを夜と名づけられた。

夕となり、また朝となった。第一日である。




どうですか、何だかファンタジックで美しい文章でしょ!


こうして神はこの世界の全て、天と地その万象を6日で創造し

7日目に休まれ。。。天地創造です。。。


特に旧約の創世記は世界の始まりが書かれた部分ですから

ドラマチックで面白いですし、何気に知ってるエピソード

だったりするので、読みやすいです。

有名な男と女の起源、アダムとエバのくだりも創世記です。


聖書は旧約と新約があり、

世界の始まりからキリスト誕生以前が旧約聖書で、

ここに出で来る神とは、

キリスト教もユダヤ教もイスラム教も同じ神です。


新約はキリスト誕生以後、キリスト教の新約聖書です。


聖書の文章は歴史書の様な一面の他に、

難しい、謎賭けの様な文章も多く、

今なお世界中で多くの研究者が聖書を研究しています。


ともあれ、著者不明の聖なる書物が、これ程長期に渡り

世界のベストセラー第1位なのですから

宇宙の法則、暗号が書かれている事は間違いありません。。。


ただ、ベストセラーと言っても主には

配布されている数が多いと言う事です。

身近では配布されてる?って見かけませんが。。。

教会などに通うと、もらえるのかも知れません。

熱心に信仰を勧められる覚悟なら良いでしょう。。。


気楽に読みたい人は、普通に書店でも買えます。


お勧めは、新約だけではなく

旧約と新約が一冊にまとめたタイプ、

文語訳 口語訳 新共同訳 とありますが

私が持っているのは口語訳の大型です。

口語訳大型聖書
口語訳大型聖書

字が大きめで、自然な言葉で書かれているので

初心者にも、スラスラ読めてお勧めです。

重厚な革表紙タイプで

ちょっと高価ですが気分が盛り上がります。


クリスチャンではなくても、

時より開いて、神の御言葉に触れ

心静かな贅沢な時間を過す。。。っと考えると

一生物ですので少々高価でも良いのでは。。。


ちなみに第2位はコーランだそうです。

コーラン 上   岩波文庫 青 813-1
コーラン 上 岩波文庫 青 813-1

コーランも元をたどると旧約聖書がルーツです。

やはりこちらの、宇宙の神秘。。暗号が。。。

こちらもいずれ、読まねばなりません。。。


神聖な物に触れると

なぜか心が落ち着き神秘のエネルギーを感じます。


ハンドメイドジュエリー&ハンドメイドアクセサリーハンドメイドバック輸入雑貨 のお店ronotico-shop


りんごが美味しい季節になりました。

今ではスーパーで一年中売っているりんご。。。

一番美味しいのは11月~12月、今が収穫の旬であります。


りんごの無農薬、自然栽培を成功させ

賞を受賞する程の素晴らしい実を実らせる事が出来た

木村さんの書いた本。

タイトルがステキです。

全ては宇宙の采配。。。

すべては宇宙の采配
すべては宇宙の采配


時に誰しもが感じる

宇宙の意思。あるいは導き。。あるいは使命。。


素朴な文章の中に

信念を持って成し遂げる事

諦めずに成功するまで兆戦し続ける事

夢を持ち実現する事

こうゆう事の大切さが

メッセージとして伝わってきます。


そして又、数々の不思議エピソード

竜や宇宙人との遭遇、あるいは臨死体験などなど

興味深いスピリチアル体験。。。


信じるとか信じないとかは、あまり重要ではありません。

そうゆう事を体験した人は世界中に沢山いる

という事が事実なのです。


そして彼の最も重要なメッセージは

やはり食に関する意識。

人間の体は、食べた物で出来ています。

健康も容姿も思考も

全てをつかさどるのは食生活です。


北欧の神話では、リンゴは再生と若返りの果物。。。

創世記では禁断の果実。善悪の知識の木。。。

とあります。


良い食生活は

若返りと正しい思考を生み出す、という事です。




ハンドメイドジュエリー&ハンドメイドアクセサリーハンドメイドバック輸入雑貨 のお店ronotico-shop

すっかり夜が長くなりました。

読書の季節です。

せっかく読むなら、未来が良くなる方を。。。

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣
サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣


サラとソロモンって???

何だかスゴイ名前

旧約聖書に出てくるソロモン王とアブラハムの妻サラの事かしらん???

っと思った方、あたらずしも遠からず?。。。


この本は新約聖書で言うところの福音書みたいです。

福音とは"良い知らせ"good news という事です。


現代の福音書。。。

ふくろうのソロモンが解り易く教えてくれます。

沢山ある引き寄せの法則本の中でも、一番解り易いです。


自分を制限する思考を止めて、無限の可能性に繋がりましょう!

思考が変われば、見ている世界、立ち位置が変わります。

それが宇宙の法則です。


ハンドメイドジュエリー&ハンドメイドアクセサリーハンドメイドバック輸入雑貨 のお店ronotico-shop


20年程前の事、当時学生でレンタルレコード店でバイトしてた私。

レンタルレコードって??。。。と思ったそこのお若い方!

昔はあったのよ~、今で言うツタヤみたいもんだけど

もっと小さな個人商店って感じで、のんびりしたいい時代でした。。。


まぁ~私がバイトしてた頃には、CDが普及し始めて

レコードとCDが半々ぐらいだったけどね~。


そこの店長がいい人で、小田島さんって言うんだけど

一緒に店番の時の音楽談義は、いい勉強になったのよね~


その彼がある日、本をくれたのよ~

何でくれたのかは、よく覚えてないんだけど

それが、シャリーマクレーンのアウトオンリムだったわけ。

アウト・オン・ア・リム (角川文庫)

アウト・オン・ア・リム (角川文庫)


読んでびっくりしたわね~

でも、やっぱりね~って感じもあって。。。


子供の頃の記憶、まだ幼稚園行く前くらいの頃。。。

親も忙しかったし、友達もいなかったから

いつも一人で物思いにふけるのが好きで

ボーっと空を眺めてると、自分が子供でも大人でもない

何か、自分をつかさどる別の意識に触れる感覚があって。。。


その後、精神世界について色々な本を読んで、あれは

インナーセルフとかハイヤーセルフに触れる感覚だな~っと思う。。。


この本のお陰で、江原さんや美和さんの言う

“全ては必然”という感覚を、当時から意識して過ごしてきたので

悩む事もあったけど、案外自分を客観的に見れたわね~


ともあれ、世界的有名な女優である彼女の告白は衝撃的で

この本をきっかけに精神世界やスピリチアルに

目覚めた人は世界中にいっぱい!

そうゆう本です。


小田島さん元気かしら~

あの当時30歳くらいだから、もう50歳過ぎてすっかりオヤジか~。。。


ハンドメイドジュエリー&ハンドメイドアクセサリーハンドメイドバック輸入雑貨 のお店ronotico-shop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。